もちづ記

1年おきぐらいで更新したい

はるやすみ

大学への編入試験が来年に控えているということで、今春より編入試験対策を始めました。
とりあえず各大学の過去問を解いて苦手箇所を確認・補強していきたいのですが、春休み中解いた過去問の出来は以下の様な感じでした。

東工大 H7 ~ H26 正答率 50%
農工大 H17 ~ H26 正答率 70%
首都大 H19 ~ H24 正答率 80%
電通大 H10 ~ H18 正答率 60% (複素積分を除く)

一通り解いてみた結果、証明問題や極限,周期関数に関する問題が苦手だなーとは思うので新学期から時間を見つけてそのあたりを補強していきたいですね。

あと並行して基本情報の午前対策をしていたのですが、試しにH25年秋季の問題を解いてみたところ、51/80で正答率64%と合格ラインギリギリでした、後半のマネジメントやストラテジーに関する問題の正答率が50%以上とかなり低かった為、該当分野については再度学習する必要がありそうです。