もちづ記

1年おきぐらいで更新したい

新学期

新学期が始まって2週ほどが経ち、中々授業の難易度も高くなりそうな中、時間も取りづらいのですがガイダンス期間中に電通大H17~H25と千葉大H14~H25の編入試験数学問題を解くことができ、とりあえず当初の目標はクリアできました。
夏休みまでの間でこれまで解けなかった分野を1つずつ潰していきたいですね。

高専の生活に関してでは、今年度で4年生になりましたのでいよいよ研究室配属が直近に待ち構えています。行きたい研究室がUIに関することをテーマにしていて、その取っつきやすさからそれなりに人気になりそうなので誰かとその枠を争う必要が出てきてしまいますが、自分の行きたい研究室へ行けるようにアプローチできるよう努力したいですね。